福岡コンベンションセンター 営業推進部までお問い合わせください。営業担当者より、ご連絡させていただきます。
問い合わせ先
(一財)福岡コンベンションセンター 営業推進部
TEL: (092)262-3898 FAX: (092)262-4701 メール:yoyaku@marinemesse.or.jp
【受付時間】9:00〜17:00(土・日曜、祝日及び12月29日〜1月3日を除く)
施設 | 受付開始日 | 利用内容 |
---|---|---|
限定なし | 随時 | 国際的なコンベンション |
全館一括利用 | 随時 | 全国規模の会議・集会 |
多目的ホール(分割しない場合) メインホール 国際会議室 |
利用開始日の24月前 | 全国規模の会議・集会 |
多目的ホール(分割しない場合) メインホール 国際会議室 |
利用開始日の12月前 | 上記以外の利用 |
多目的ホール(分割する場合) 中・小会議室 |
利用開始日の6月前 |
1月4日から12月28日まで
ただし、施設・設備の保守点検等のため、臨時に休館することがあります。
午前9時から午後9時まで
時間外のご利用は別途ご相談ください。
「福岡国際会議場利用許可申請書」に必要事項をご記入の上、福岡コンベンションセンター 営業推進部までお申込みください。準備~本番~撤去の全てを含めて、必要な時間を申請してください。
※連続利用の場合、初日や中日は21時までの室料となります。
申請書受理後、「福岡国際会議場施設利用許可書」を発行するとともに、主催者様よりお申し込みいただきました会場使用料をお申し込みの時期に応じて予約金及び前納金として頂戴いたします。
納入期限
区分 | 納入金額 | 納入期限 | ||
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予約金 | 会議室料金の30% | 利用許可日から30日以内 | ||
前納金 | 利用許可日から利用開始日までの期間 | 2月以上 | 会議室料金の全額 (予約金を除く) |
利用開始日の1月前 まで |
2月未満 | 会議室料金の全額 (予約金を除く) |
管理者が指定する日 まで |
≪ご注意≫
予約金や前納金のご入金に遅延が生じた場合、利用許可を取り消すことがあります。
オペレーション部担当者より、ご利用前のお打ち合わせをさせていただきます。
また、関係各所との連絡調整のため、図面や運営マニュアル等の催事情報をご提供いただきます。提出書類一覧をご確認・ご準備の上、ご来館ください。
提出書類は各種資料ダウンロードページからダウンロードしてください。
所轄消防署への提出書類は、オペレーション部の受付を経たうえで主催者様にてご提出ください。利用する会場や催事内容によって、催物開催届のご提出は不要な場合があります。詳細はオペレーション部担当者までお尋ねください。
催事終了までオペレーション部の担当者が皆様のサポートをさせていただきます。
備品使用料や延長料金その他の使用料金をご請求いたしますので、指定日までにお振込みください。
次の事項に該当する場合は、利用許可いたしません。また、既に許可している場合も許可を取り消す場合があります。
次のいずれかに該当する場合は、施設のご利用をお断りします。
利用許可後、次の各事項のいずれかに該当すると判明した場合、利用許可の取り消す場合があります。
当会議場内での和太鼓等の演奏は、ご遠慮いただいております。(他の会議室への音漏れ防止のため)
取り止め届を提出した時期に応じて下記のキャンセル料が発生いたします。
取消し日 | キャンセル料 |
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利用開始日の2年前の翌日以降3月前までの間 | 利用料金の30% |
利用開始日の3月前の翌日以降1月前までの間 | 利用料金の50% |
利用開始日の1月前の翌日以降 | 利用料金の全額 |
備考 施設利用又は撮影の利用許可期間が40日以上の場合の利用料金は,許可利用者に交付した見積書の金額とする。
営業推進部 TEL: (092)-262-3898 FAX: (092)-262-4701 メール:yoyaku@marinemesse.or.jp
オペレーション部 TEL : (092)-262-4700 FAX: (092)-262-4701