よくあるご質問

ご来場について

最寄り駅からマリンメッセ福岡A館までの道順は?
詳しくは交通アクセスのページをご覧ください。
バスで行く場合はどのように行けばいいの?
詳しくは交通アクセスのページをご覧ください。

駐車場・駐輪場について

駐車場はありますか?
マリンメッセ福岡A館ご来場者様向けの駐車場がございます。利用料金は1日1回あたり600円です。詳しくは駐車場のご案内をご覧ください。
なお、催事開催時は大変混雑いたしますので、公共交通機関でのご来場をお薦めいたします。
近隣に駐車場はありますか?
近隣や駅周辺にございますが、催事開催時は混雑しておりますので、公共交通機関でのご来場をお薦めいたします。詳しくは交通アクセス駐車場ページをご覧ください。
駐車場は何時に開きますか?
催事によって異なります。詳しくは092-262-3111(9:00-17:30)までお問い合せ下さい。
※関係者対象の催事(展示会、集会等)は、主催者にて貸し切る場合もございます。その場合は主催者へお問合せください。
貸し切りの場合、駐車場は何時に開きますか?
催事によって異なります。詳しくは主催者へご確認ください。お問合せはイベント情報のページをご覧ください。
身障者用駐車スペースはありますか?
ございます。台数に制限はございますが予約も受け付けております。ご予約は092-262-3111(9:00-17:30)までお問い合せ下さい。
※関係者対象の催事(展示会、集会等)は、主催者にて貸し切る場合もございます。その場合は主催者へお問合せください。
駐輪場はありますか?
マリンメッセ福岡前の第2駐車場(B駐車場)及び第4駐車場(臨時A駐車場)内に駐輪場を設置しております。指定の場所以外の駐輪はご遠慮ください。

チケット及び座席について

チケット(当日券も含む)がほしいがどうしたらいいの?
チケットに関するお問合せは各イベントの主催者にてお取り扱いしております。お問合せ先については、イベント情報のページをご覧ください。
座席の位置を教えて下さい。
座席の位置については、座席図のページをご覧ください。イベントによって座席図や座席番号が異なる場合があります。詳細については当日ご確認ください。
立見はどこからみるのでしょうか?
2階スタンド席後方部分になります。※アリーナでのスタンディングとは異なります。

飲食について

会場の中で飲食はできますか?
客席での飲食はご遠慮頂いております。飲食はアリーナ外の2階海のモールにてお願いします。
詳しくは施設案内のページをご覧ください。

落し物・忘れ物について

落し物・忘れ物をしたのですが?
落し物・忘れ物については、原則主催者で取りまとめております。お問合せ先についてはイベント情報のページにてご確認ください。
コンサートでの落し物・忘れ物は、福岡コンベンションセンターでお預かりしています。
092-262-3111までお問合せ下さい。

施設について

レストラン・自動販売機はありますか?
ございます。詳しくは施設案内のページをご覧ください。
休憩スペースはありますか?
1階と2階の西側に休憩スペースがございます。詳しくは施設案内のページをご覧ください。
喫煙所はありますか?
館内は全館禁煙となっております。喫煙の際は所定の喫煙所をご利用ください。
コインロッカーはありますか?
1階にございます。設置場所は施設案内のページをご覧ください。
コインロッカーの数や大きさはこちらをご確認ください。
身障者用のトイレ、授乳室はありますか?
ございます。詳しくは施設案内のページをご覧ください。
託児所はございません。
AED(自動体外式除細動器)はありますか?
AEDは1階授乳室横及び防災センターにございます。詳しくは施設案内のページをご覧ください。
車いすの貸出はありますか?
施設内での利用に限り、車いすを貸出しています。
ご利用を希望の際は、参加する催事の主催者にご相談ください。
なお、車いすの保有台数には限りがございますので予めご了承ください。
Wi-Fiは利用できますか?
施設全館にて、無料Wi-Fi環境が整備されています。
なお、催事の演出等の都合上、ご利用できない場合がございます。

その他

周辺に食事ができる場所はありますか?
施設周辺には複数の飲食店がございます。詳細はランチマップをご覧ください。
営業日時等は予告なく変更される場合がありますので、詳細は各店舗にお問い合わせください。