よくあるご質問
ご来場について
- 最寄り駅からマリンメッセ福岡A館までの道順は?
- 交通アクセスのページをご覧ください。
- バスで行く場合はどのように行けばいいの?
- 交通アクセスのページをご覧ください。
駐車場・駐輪場について
- 駐車場はありますか?
- イベントにより、マリンメッセ福岡ご来場者様向けの駐車場(第2駐車場・第3駐車場)をご利用いただけます。
また、福岡国際会議場東側に第1駐⾞場(⽴体駐⾞場)がございます。
詳しくは、第1駐⾞場(⽴体駐⾞場)のご案内および周辺駐車場地図をご確認ください。
- 駐車場は何時に開きますか?
- 第1駐車場の基本営業時間は8:00~22:00です。
その他駐車場はイベントによって異なります。詳しくはお電話(092-262-3111<営業時間9:00~17:30>)でお問い合わせください。
※関係者対象のイベント(展示会、集会等)は、主催者にて貸し切る場合もございます。その場合は主催者へお問い合わせください。
- 身障者用駐車スペースはありますか?
- ございます。
<ご予約について>
公演日の2週間前より、お電話にてご予約を承ります。
(電話:092-262-3111<営業時間9:00~17:30>)
<駐車料金の割引について>
障害者手帳をお持ちの方は駐車場料金が割引となります。
入庫時に身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳等を
ご提示ください。
※身障者用駐車スペースは台数に限りがあります。
※関係者対象のイベント(展示会、集会等)は、主催者にて貸し切る場合もございます。
その場合は主催者へお問い合わせください。
- 駐輪場はありますか?
-
第2駐車場および第4駐車場内に駐輪場を設置しております。
指定の場所以外の駐輪はご遠慮ください。
チケット及び座席について
- チケット(当日券も含む)がほしいがどうしたらいいの?
- チケットに関するお問い合わせは各イベントの主催者にてお取り扱いしております。
お問い合わせ先については、イベント情報のページをご覧ください。
- 座席の位置を教えて下さい。
- 座席の位置については、座席図のページをご覧ください。
イベントによって座席図や座席番号が異なる場合があります。詳細は主催者へご確認ください。
- 立見はどこからみるのでしょうか?
- 2階スタンド席後方部分です。
※アリーナでのスタンディングとは異なります。
飲食について
- 会場の中で飲食はできますか?
- 会場内での飲食の可否はイベントによって異なります。詳しくは主催者へご確認ください。
落し物・忘れ物について
- 落し物・忘れ物をしたのですが?
- 落とし物・忘れ物については、原則主催者で取りまとめております。お問い合わせ先についてはイベント情報のページをご確認ください。
コンサートでの落とし物・忘れ物は、福岡コンベンションセンターでお預かりしています。お電話(092-262-3111<営業時間9:00~17:30>)でお問い合わせください。
施設について
- レストラン、売店、自販機はありますか?
-
レストラン、自動販売機はございます。
施設周辺の飲食店については、ランチマップをご覧ください。
- コンビニ、ATMはありますか?
- 施設周辺のコンビニ、ATMについては、周辺マップをご覧ください。
- 喫煙所はありますか?
- 館内は全館禁煙です。
- コインロッカーはありますか?
-
1階にございます。設置場所は施設案内のページをご覧ください。
コインロッカーの数や大きさはこちらをご確認ください。
- 身障者用のトイレはありますか?
- ございます。
詳しくは施設案内のページをご覧ください。
- 授乳室はありますか?
- ございます。
詳しくは施設案内のページをご覧ください。
- AED(自動体外式除細動器)はありますか?
- 1階東エントランス、2階海のモールおよび防災センターにございます。
詳しくは施設案内のページをご覧ください。
- 車いすの貸出はありますか?
- 施設内での利用に限り、車いすを貸し出しています。
ご利用を希望の際は、参加するイベントの主催者にご相談ください。
なお、台数には限りがございますので予めご了承ください。
- Wi-Fiは利用できますか?
- 施設全館にて、無料Wi-Fi環境が整備されています。
※イベントによって、演出等の都合上、ご利用いただけない場合がございます。